ミニマリストになります。

節約を極めて身軽な暮らしで人生の幸福を

人生初ブログ!!でも、なんでブログはじめちゃったの??

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

 

 

ブログを始めたきっかけ

なぜブログ?

ノートPC一つでも身軽に多くのお金を稼げる最良の手段だと思ったからです!(単純)

 

自分がすごいな!かっこいいな!って思う人は大体ブログを運営してるしそんでもって稼いでるし、いま物販をやっていて在庫を抱えているのがくるしくなっちゃって…

 

例えばリベ大の両学長、Peacefull Cuisineの高嶋綾也など(二人共りょう!)

なんか自分からみたらすげーかっこいい生き方をしているなって思って。

 

だから、自分もあの人達みたいにすげー!かっこいい!とか思われてみたい(笑)

 

今後どうなりたい?

ノートPCたった一つでも多くのお金を稼いで、時間と場所にとらわれず自由気ままな生活ができるようなりたい!

 

自分は基本一人でいるのが気が楽で好きだし、飽き性な性格で同じ生活環境がずっと続くと心の中がなんだか煮詰まってきちゃってどっか別の場所に移りたくなる…

 

サラリーマンの頃飲食店で働いていたんだけど、大体常に誰かと一緒にいないといけない環境でさ。その時あまり感じていなかったんだけど、脱サラして一人で仕事をするようになって気が付いてた事があってさ。めちゃくちゃストレスフリーだなって!(笑)

あと、引越しは今まで5回したんだけど、大体2~3年住んでたら『引越ししたい病』が出る(笑)そんで、次に住んでみたい地域の情報収集やスーモとかの賃貸物件を探してる時がワクワクしてたまらなく好き!

 

だから、自分は一人でもストレスがあまりかからない仕事が出来て、常に新鮮な気持ちをもって生活し続け、思い立ったらすぐ移動できる環境化で仕事をしていきたいんだと思う。

 

まとめ

正直なところブログは前々から稼げるとは聞いていたんだけど、文章書くのに抵抗があって避けていたんだよね。

でも、初めてブログを書いてみたけど、思っていたより意外と楽しいなって感じた!

今は日記みたいな文しか書けないしタイピングも遅いし時間もめちゃくちゃかかるけど、今後は人に伝わりやすいライティングスキル、SEO対策、見やすくて分かりやすいデザイン、稼げるアフィリエイト、ChatGPTやbardなんかのAIなど学習し続け、常にトライアンドエラーをくり返しながら、自分が望むスゲーかっこよく!ワクワクし続けられる環境で自由気ままな生活をおくれるように継続してブログを書いていこうと思います!!

 

PS.今日が一番若い日by両学長を胸に毎日成長していきます!