ミニマリストになります。

節約を極めて身軽な暮らしで人生の幸福を

『アウトプット大全』の魅力:自己成長と学習効率の極意!

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

 

こんにちは。

くまさんベアーです。

https://twitter.com/simplist_atsu

 

このブログでは書籍



『アウトプット大全



ギュッとまとめて紹介しています。

 

もくじ

http://学びを結果に変えるアウトプット大全. (2018). (n.p.): サンクチュアリ出版.

1.アウトプットの重要性


アウトプットとは「発信」すること。

アウトプットすることで記憶に残りやすくなったり、行動、現実が変わる。

 

そして自己成長し楽しくなる。

 

その結果、圧倒的な結果につながる。

 

だから、

 

成功したいと思うなら、学んだことをしっかり伝える「アウトプット」がとても大切



2.体験をアウトプット

貴重で素晴らしい体験を是非アウトプットしましょう。

素晴らしい体験をアウトプットしておくと、時間がたっても、それを振り返るだけで、昨日のことのように鮮明に思い出せる。

 

感動も新鮮なまま。

 

これぞ、一生の宝物。



3.「教える」は最強のアウトプット術

 

教える時、緊張することってありませんか?

 

私も実はそうで、誰かに教える前にはいつも以上にしっかり勉強しています。

 

 

答えられなとかっこ悪いじゃないですか。

 

 

でも、不思議なことに、人に教えた内容って、すごく記憶に残るんですよね。

 

 

これって、実は「アウトプット」の力なんです。

 

 

自分の知識を言葉にして伝えることで、頭にしっかりと定着するんです。

 

 

さらに、相手からのフィードバックで自分の理解不足も明らかになり、学びが深まるんです。

 

 

だから、この「教える」という方法、本当におすすめです。



最高のアウトプット体験を、ぜひ誰かと一緒に試してみてください。

 

 

4.「夢」や「理想」を語ると、人がついてくる

理想の姿や夢を大きく掲げる人には、自然と応援したくなるものです。

 

例えば、国民的漫画の「ワンピース」を思い出してみてください。主人公のルフィが「海賊王に、俺はなるっ!」と宣言するのは、まさにその理想の姿。

これには、仲間たちも心を動かされ、彼を追いかけるんですよね。

 

 

一方で、もしルフィが「ひとつなぎの大秘宝(ONE PIECE)を手に入れる」とだけ言っていたら、それほど心に響かない。

 

 

「そうか、頑張れ」と思うかもしれませんが、特別応援したくなるような感情はわきません。

 

 

夢や目標が人々の感情に訴え、共感を呼ぶのは、その背後にある大きなビジョンや情熱に引き込まれるからなんですね。

 

まとめ

「アウトプット」の力ってすごい!

こんなに人生が楽しく、豊かになるなんて思ってもみなかったから、今までやらなかったのがもったいないくらい。

 

これからは思い切ってたくさんアウトプットして、

「一緒に学びを分かち合える仲間を見つけたい」です!

 

そうすれば、今よりももっと幸せな人生が待っているはず!

 

少しでも

興味を持ってもらえれば嬉しいです。